ブログ

作業訓練室を模様替え

1月は爆弾低気圧の影響から急激に寒くなった時期もございましたが、さすがは暖冬、近頃はまた暖かくなってきたように思います。

さてそんな気候ですが、天王寺事業所では新規一転!
事業所内を大きく模様替えしております!

天王寺事業所では数多くの業者様からお仕事をいただいており、以前から軽作業の資材の置き場には困っておりました。
時には事務所や相談スペースにまで荷物が溢れることも…。

このような状況を打開するため思い切って作業訓練室を変えてみました!
資材を業者様ごとに分け、かつ作業前、作業後のものを一目でわかるような工夫もしています。

1番の変更はホワイトボードの場所を変更したことでしょうか。
これにより事業所の一日の流れや、朝の取り組み、時計、全ての視点を1か所に固めることができ、全ての情報がわかりやすくなりました!

利用者様にも今回の模様替えは大変好評で、
「どこに何があるかがわかりやすくなった」「すっきりして気持ちいい」とたくさんのお声をいただいております。

働く皆さんの事を考え、働きやすい環境を整備することも私たちの大切な仕事です。
何より働くスタッフ、ご来所されるお客様にもより良い時間を過ごしていただきたい。

このような取り組みの一つ一つも、私達の理念「誰もが笑って暮らせる社会を創る」ことへの挑戦です。

関連記事