ブログ

軽作業のお仕事

6月に入りました!
正月から半年が経過し1年の折り返し地点となりましたが、この半年が早いと感じる方も遅いと感じる方もいらっしゃるかと思います。皆様はいかがでしょうか。

天王寺の事業所では新規でご利用された方々が増え、事業所内は活気で溢れております!
本日はそんな天王寺事業所の「軽作業」に的を絞ってお伝えさせていただきます!

天王寺の事業所で行っている軽作業の最大の特徴、
それはズバリ、扱う商品の種類が多い!!と言う点です。

現在こちらでは多くの業者様からご支持をいただき、2~3日単位で新しい商品が届いております。
簡単な検品作業や箱折作業を始め、工具を用いる複雑な作業まで幅広いお仕事があるため、スキルアップを目指す利用者様には大変ご好評をいただいております。

軽作業をされている利用者様からは
「毎日違う作業ができるので楽しく仕事ができる」
といったご意見や、
「新しい作業の毎に頭を使うので、以前より格段に記憶力が上がった」
などのご意見をいただいております。
豊富な種類のお仕事があるからこそ、発見できる自身の可能性や夢をぜひとも大切にしていただきたいですね!

私たち支援員も利用者様のスキルアップを図るために何が必要か、常に考えながら行動することを意識しております。
また、その商品一つ一つにもお金を出して買っていかれる方がいらっしゃること常にお伝えしております。

天王寺事業所で行う「軽作業」で、ただ作業をこなすだけでなく、その作業の意味や想いを感じていただけたら、私共もこんなに嬉しい事はありません。

今回は天王寺事業所の「軽作業」についてお伝えさせていただきました。
次回は天王寺事業所の軽作業以外のお仕事の魅力もお伝えさせていただこうと考えておりますので、ぜひお楽しみにしていてください。

天王寺事業所では見学も随時お受け付けております。
ご興味を持っていただいた方は、ぜひ事業所にもご見学にいらしてくださいませ!
皆様のご連絡を心よりお待ちしております!

軽作業のお仕事風景

軽作業のお仕事風景

関連記事