ブログ

交流会で子供たちから得た大きな”収穫”!

八尾事業所のページへお越しいただきありがとうございます!
まだまだ寒い日が続きますので防寒対策はしっかりと行いましょう。
インフルエンザも非常に流行っているので気を付けてくださいね。
 
新年あけて八尾事業所と柏原事業所で交流会(新年の挨拶)を行いました。
柏原事業所職員同行のもと子供たちが八尾事業所に来てくれ、恥ずかしそうにしていましたが、
礼儀正しく、元気よく挨拶をしてくれました。

子供のかわいらしさにメンバーも癒され笑顔も多く見られました。
八尾事業所メンバーの中には子供が苦手な方もいましたが、事前に確認を行い、チャレンジしてみるといった前向きな発言もあり、
様子を伺っていたが問題なく過ごされていました。
 
この様に一つ一つの出来事に対し、歩み寄っていく・一歩踏み出す勇気を持ってもらえたことが
今回の交流会で得た大きな収穫でした。

柏原事業所の子供たちにもいい刺激となったことでしょう。柏原事業所の皆様ありがとうございました!
 
今後もこのような活動は続けていきたいと思いますので、その際は報告させて頂きます。

八尾事業所での活動にご期待くださいませ!

yao_FB_1702(2)

関連記事