ブログ

車椅子の方もご安心ください。天王寺事業所はバリアフリーです。

11月、外はすっかり寒くなって参りましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ハロウィーンの飾りつけも外され、早い所ではもうクリスマスの準備に忙しくされてる所もあるようです。
先日、大阪駅の方でも大変大きなクリスマスツリーが飾られておりました。
今年も年末まで街は華やかな装いが続きそうですね。
出費も重なる頃合いかと思いますので、お金の使いすぎにはくれぐれもお気をつけくださいませ…

さて、インクルージョン天王寺事業所も早速クリスマスの飾りつけかと思いきや、
今回はまだまだご紹介できていなかった別の特徴を先にお伝えしておきたいと思います。
インクルージョン天王寺事業所には毎月多くのご見学の方にお越しいただくのですが、
よくお問合せいただく内容の一つに「車椅子でも利用、見学が可能か?」といったものがございます。
ご心配はございません。

インクルージョン天王寺事業所は、フロアを全面バリアフリーにしており、
車椅子の方でもご利用いただける多機能トイレを備え付けております。

特にトイレは車椅子のまま入っていただける広さを確保しておりますから、
足の不自由な方や杖を必要とする方にも問題なくご利用をいただける仕様となっております。
現に当事業所でも車椅子や足の不自由な方も複数名ご利用していらっしゃいますから、
もしこういったご事情で利用を躊躇っている方がいらっしゃいましたら、
ぜひインクルージョンまでお問合せください。

世間にも多機能トイレはずいぶん増えて参りましたが、まだまだ充分とは言い切れません。
いつか多機能トイレが当たり前の世の中になれば、弊社の掲げる「誰もが笑って暮らせる社会」に一歩近づくかもしれませんね。

障害を障害だと感じる世の中を少しでも無くしていけるよう、インクルージョンからできることを探していければと思います。

今月も記事をお読みいただき誠にありがとうございました。

次回12月は2017年最後の月です。
1年は早いものですね。
気づけば年末とならないよう、残りの時間も一生懸命頑張って参りたいと思います。
朝晩冷え込みますので、お身体にはお気をつけください。

今月もお越しいただき誠にありがとうございました。

 

関連記事