就労継続支援A型事業所インクルージョン

パラリンアート世界大会2018イタリア賞受賞のご報告

こんにちは、インクルージョン天王寺事業所です。

灼熱の太陽を浴び続け、これでもかという程汗をかいた夏も終わりをつげようとしています。少しずつ過ごしやすい秋が近づいてきましたね。

さて、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、 インクルージョン天王寺事業所では、ITチーム、作業チーム、撮影チームを設け就労継続支援A型を運営しております。

ITチームは名刺やパンフレットをはじめとして販促商品などのデザインを行っております。
作業チームは全国のお土産物などの多種にわたる商品の梱包や検品
撮影チームはアパレル商品を撮影し、インターネット上で掲載したりなど色々なお仕事を通してノウハウの構築や技術の向上を積み重ね、

一般就労や独立などの目標を掲げて頑張っており、今ではとっても頼もしいチームになっております。

実は先日、その積み重ねた皆の経験と技術がうれしい形となって花開きました!
なんとITチーム全員で制作し出典したアート作品が、パラリンアート世界大会2018のイタリア賞を受賞しました!

実際に、他の賞を受賞された作品を見ると非常に素晴らしい作品ばかりでした。
そんな素晴らしい作品の中で受賞でき本当にうれしいです。

この作品を制作するにあたり、デザインをみんなで考え、構成、バランス、色などを決めましたが、
メンバーそれぞれ違う好みや感性あり、完成するまで長い道のりでした。

ただ、その長い道をみんなで歩いた事により、受賞以外にも大切なことも学べました。

それはコミュニケーション能力です。

普段、私たちは色々な体験や経験をもとに自身の考え方を構築しているように思います。
それが正解か不正解かは別として、その考え方を用いてコミュニケーションをとります。
その際に相手のことを理解しようとして聞いた時とそうでない時では理解度も返答の内容も変わってくると思います。

それを繰り返し行い、チーム一丸となって制作しましたので、今回いただいた賞は勿論の事、得た経験は何物にも代え難い素晴らしい物となりました。

もし、この一皮むけたメンバーと一緒に仕事がしたい!と感じた方や、どの様な仕事をしているか見学してみたい!
という方がいらっしゃいましたら是非ご連絡下さい。

   


インクルージョンはイラストACに参加しています!

イラストレーター「インクルージョン」イラスト/無料イラストなら「イラストAC」


■株式会社インクルージョンwebサイト
http://inclusionosaka.com/

■facebook就労継続支援A型事業所インクルージョン 天王寺事業所
天王寺事業所facebookはこちら

■facebook就労継続支援A型事業所インクルージョン 八尾事業所

八尾事業所facebookはこちら