ブログ

お花見をしました。大輪な桜ではなく「粋なはからい」の“一輪の花“見で大盛り上がり

こんにちは。まだまだ寒いですが、少しずつ暖かくなってきて春が来た事を実感できる今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか。
春は色々な出会いや別れがありますね。今まで通っていた学校や職場を卒業して新しい環境に心おどらせたり不安になったり、その一方で故郷や今の所を離れて会えなくなる人がいたり…凄く感慨深い季節です。

 

◇花無き花見=めっちゃ楽しかった◇
さて、今回の掲載がいつもより遅いのですが、それには大きな理由があります!
け、決して書くネタが無いとか…ではなくて昨日4月11日に開催した花見を直ぐにアップしたかったからなので~す。
この花見は、一ヶ月以上前から代表の藤田 直が昨年度は利用者さんだけでなく職員の皆さんに頑張っていただきねぎらいや感謝、そして新年度の決起として計画を進めて来ました。

また、当初は、近くの公園で綺麗な桜の下、おいしい食べ物とお酒で楽しい一時を過ごしていただく予定でした。
場所取りもして順調に進んでいましたが、11日のお昼に公園を管理されている所からのお電話で飲酒不可という事だったので、寒かったのもあり、急遽事業所で開催しました。

せめて雰囲気だけでも味わいを!という事で代表自身が忙しい中わざわざ桜の花びらを持ってくださいました。決して枝からでなく (笑
今年に入ってから沢山の仲間が増えたので改めて自己紹介をしてもらい、それをきっかけに歓談から、よりメンバーを知りたくなったようで話かけに移動して、宴は深まり、天王寺事業所の結束よりいっそう強まりました!

桜も大切だけど、そこにおいしい食べ物や飲み物と仲間が居ればそれだけで十分最高だなと“花より団子+仲間”派の天王寺事業所一同からでした。

こんなインクルージョンのメンバーと一緒に仕事がしたい!どの様な仕事をしているか見学してみたい!という方がいらっしゃいましたら是非お気軽にご連絡下さい。


■株式会社インクルージョンwebサイト
http://inclusionosaka.com/
■就労継続支援A型事業所インクルージョン
https://a.inclusionosaka.com/


>>  インクルージョンはイラストACに参加しています! <<

イラストレーター「インクルージョン」イラスト/無料イラストなら「イラストAC」


  

 


 

関連記事