ブログ

防災訓練!!

 

ラグビーW杯!日本代表ベスト8!!おめでとうございます!!
ラグビー人気も本物になってきましたね!!

最近は季節の変わり目という事で気温も下がってきて過ごしやすくなってきましたが、体調を崩される方も多いので気を付けていきたいですね。

【防災訓練!!】
福祉事業所では年二回の防災訓練が必須で天王寺事業所も先週訓練を行いました!!手を抜きがちな訓練ですが、私達は全力で訓練を行ってます。避難の経路や手順、集合場所をあらかじめ決定して時間測定や当日の振り返り、最近の防災グッズや避難方法などを勉強します。

皆さんはいかがでしょうか?

最近は台風や地震など自然災害が多発しています。急な対処は中々難しいので、この様な訓練や普段の生活環境の中でロールプレイング大切ですね。
起こってほしくはないですが、もしもの時は本当にいつ起こるわからない御時世です。

また、前回反響があったのでもう一度共有です。 現在、“消火器”は新旧2種類存在しています。見た目での違いは、側面に適応火災の表示マーク(白、黄色、青)の中に普通 油 電気と記載されているのが旧規格だそうです。性能の違いは、旧規格は一度噴射すると中身が空になるまで止まらない、新規格は噴射量を調整できるそうです。どちらも一長一短があるなと思いましたが旧規格の物は2021年12月31日まで使用としている様なので身の回りにある消火器をチェックしてみてください。

こんなインクルージョンのメンバーと一緒に仕事がしたい!と感じた方や、どの様な仕事をしているか見学してみたい!という方がいらっしゃいましたら是非お気軽にご連絡下さい。
————————————————————————————–
■株式会社インクルージョンwebサイト
http://inclusionosaka.com/
■就労継続支援A型事業所インクルージョン
https://a.inclusionosaka.com/


      

 


>>  インクルージョンはイラストACに参加しています! <<

イラストレーター「インクルージョン」イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

 

 

関連記事