ブログ

パラリンアートついに完成!!

こんにちは。天王寺事業所です。
梅雨空けしましたね!!本格的な夏が始まりました・・・熱中症やコロナ等色々心配の種は尽きませんが、しっかり水分、塩分補給、そして手洗い、うがい。対策を取って一丸となって乗り切りましょう!!
【パラリンアートついに完成!!】
今年はコロナの流行で、時差出勤を取り入れた為、全員で集まれず、制作が難航しました・・・
特に、デザインのニュアンスの引継ぎを文章で伝える事の難しさを痛感しました・・・(´;ω;`)
(蜜を防ぐために、午前、午後で時差出勤していたので、実際に会って伝える事は出来ないのです・・・)
しかし、しかしですよ、その困難を乗り越え自画自賛ではありますが(笑)、素晴らしい作品が完成いたしました!!沢山伝えたいことはありますが、百聞は一見にしかず・・・画像を是非ご覧ください!!
いかがですか??以下は作品への想いになります。こちらも併せ読んで頂けたら嬉しいです。
~以下、パラリンアート作品紹介文より抜粋~
今回の作品のタイトルは【Piece of Peace ~All we need is…~】になります。
共通のテーマである平和は、国によっても人によっても違います。色々な平和がどこで生まれ、どこで求められるのかを考え、私達が生きている地球をベースデザインに取り入れました。今までも、これからも平和には人間と自然の共生は不可欠で、それを表現するのに上下で描かれた都市(人間)と木々(自然)を中央部分の地中を通してリンクさせました。
また、空にも平和の象徴とも言われるランタンやハト、平和を想う気持ちを毎日持ち続けたいと日々の経過を表現する為に青空(日中)と星空(日没後)を描きました。
ただ、平和は一人では作れません。一人ひとりが想い、作り上げていく必要があると感じます。老若男女、人種や障がいの有無などは関係なく、みんなが手を取り合い作っていくものとして、ピース(piece)を組み立て、ピース(peace)を完成させるパズルをもう一つのアイディアとして取り入れました。また、未完成のこのパズル(平和)は、今正に私達の手で作っている途中であり、未来の平和も私達次第というメッセージも込めました。
平和の捉え方は人それぞれです。ですが、私達の近くに、また共にある物事だとこの作品を通して感じました。皆様には“平和ってなんだろう”とこの作品を見られた時に感じて頂ければ嬉しいです
今回の投稿は長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!感想など投稿していただければ嬉しいですね!!
こんなインクルージョンのメンバーと一緒に仕事がしたい!と感じた方や、どの様な仕事をしているか知りたい!という方がいらっしゃいましたら是非お気軽にご連絡下さい。
————————————————————————————–
■株式会社インクルージョンwebサイト
http://inclusionosaka.com/
■就労継続支援A型事業所インクルージョン
https://a.inclusionosaka.com/

関連記事