ブログ

就労継続支援A型、放課後等デイサービスの開設セミナー開催!

早いもので11月、朝晩と本格的に冷え込む季節となって参りました。
そろそろ木々も色づく頃ですが、お出かけのご予定などはすでにお決まりでしょうか?
京都、奈良も良いですが、たまには近くの公園などでもキレイな紅葉が見つかるかもしれません。
一度通勤ルートから寄り道をして、少し立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
さて今回は天王寺事業所だけでなく、株式会社インクルージョンとして2つのご報告をさせていただきたいと思います。
まず1つ目!
この度、株式会社インクルージョンでは縁あって四国の愛媛県にて、就労継続支援A型、放課後等デイサービスの開設セミナーをさせていただくこととなりました!
3日間にわたり、今最も熱気のある障がい福祉サービスの魅力と可能性についてお話しをさせていただきます。
さらに2つ目!
来る11月26日、インクルージョンでは、大阪市内においても「放課後等デイサービス」の開設セミナーを開催致します!
しかも、なんと今回は発達障がい児の支援として世界でも話題の「インタラクティブ・メトロノーム」の日本唯一の販売ライセンスを持つ、IMジャパン様との共同セミナーとなります!
このように、インクルージョンでは多くの方に障がいを抱える方の可能性と理解を深める活動を続けて参りたいと思っております。
今後は関西だけでなく、全国の多くの方に障がい福祉の魅力を知っていただき、一つでも多くの社会資源を作るお手伝いができればと思っております。
もちろん今回のチラシのデザイン制作、ダイレクトメールの封入、発送作業などは全て天王寺事業所で働く利用者の皆様に行っていただきました。
セミナーまであとわずか!
インクルージョンのたくさんの想いが詰まったセミナーを、ぜひとも成功させたいと思っております。
今月もお読みいただきましてありがとうございました。
風邪などで体調を崩されませぬよう、お身体にはお気を付けくださいませ。

tennoji_fb_1611-2 tennoji_fb_1611-1

関連記事