ブログ

最終日は八尾事業所内の大掃除を行いました!

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
どんどん寒くなってきましたね。皆様も体調管理をしっかりと行ってくださいね。インクルージョン八尾事業所では、
今でも利用者様の熱気で暖房を必要としない日もあるほどなので、皆のパワーに負けない様頑張っていきたいと思います!
早速ですが、12月28日(水)に事業所最終日ということで、事業所内の大掃除を行いました!
掃除後は些細ではありますがたこ焼きパーティーを行い、談笑し疲れを癒してもらいました。
大掃除では掃除に慣れている方、不慣れな方皆さん一生懸命事業所のいたる所を掃き掃除、拭き掃除に頑張ってくれました。
普段できない個所を集中的に行い、皆さんスッキリした表情をされていました。皆での共同作業ということもあり
、コミュニケーションが苦手な方も積極的に参加し会話しながら一生懸命掃除をしていただけました。
普段は見せない表情を見せる方もおり、一緒に掃除をしていて非常に楽しかったですし、
今後の支援の参考になりました!事業所もきれいになりすがすがしい気持ちでいっぱいですし、
心機一転初心に戻り利用者様と共に事業所を盛り上げていきたいと思います。
本年も八尾事業所では新しいことをどんどん行っていきたいと思いますので、
今後もインク―ジョン八尾事業所の活動を楽しみにしていただけたらと思います。
こんな事業所ですが、これからも宜しくお願い致します!

yao_fb_17011_eyecatch yao_fb_17012

関連記事