ブログ

コミュニケーションは挨拶に始まり挨拶に終わる !

明けましておめでとうございます。
2017年が始まりました!
今年も早10日が過ぎ、インクルージョン天王寺事業所も1月の4日からお仕事を始めております。
今年も元気で明るい事業所にして参りたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!
さて今回は年明け最初の投稿となりますので、インクルージョンで毎朝行っている始まりの取り組みをご紹介させていただきたいと思います。
以前の投稿で、毎朝朝礼を行い、日々のモチベーションを上げているとのお話しをさせていただいたかと思いますが、
朝礼の最後には必ず「オアシス運動」と言うものを行っております。
コミュニケーションは挨拶に始まり挨拶に終わると言われております。
気持ちの良い挨拶を行うためには、普段から大きな声で挨拶することが必要です。
そういった気持ちの良い挨拶の取り組みがオアシス運動です。
インクルージョン天王寺事業所は、ご見学のお客様もたくさんお越しになられ、
事業所を見学されたお客様からは、本当に気持ちの良い挨拶をしていただけると驚いていただけます。
それはこうした日々の取り組みが事業所全体に染みついているからだと思います。
「いらっしゃいませ!こんにちは!」
今年も毎朝のオアシス運動を続けながら、元気な挨拶の飛び交う事業所を目指して参ります。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

関連記事