ブログ

6月です。2019年も折り返し……

 

【もう今年も半分になっちゃったので…】

 

皆さんこんにちは。
6月です!もう、6月になりました!

何と既に1年の半分が経ってしまいました!

月日が経つのはとても早く感じます。
天王寺事業所一同は、今年も1日・1日と濃厚な時を過ごしています!

まず、2019年の皮切りはモチベーションアップ計画ですね!売上げや出勤率に目標を掲げて、それに向けて全力で取り組むも出勤率でこけてしまってリベンジマッチで何とか達成したり、モチベーションアップ計画の達成祝いとして懇親会を事業所メンバー全員参加で行なって大盛り上がりだったり、新しいメンバー達が沢山増えて事業所が一杯になったり。

それ以外には、防災訓練をして最新の災害事情や防災関連の情報を勉強しました。

どのSNS使うと効果的に知人や家族、もっと広い範囲に通達できるかなども目からウロコでした。

また、事業所としてはかなり久し振りの花見(予定だったが)ならぬコップに浮かぶ桜の花びら見を新しいメンバーも含めってかなりの大人数で行なったり、最近ではパラリンアートに連続参加で連続受賞するんだ!という事で出展作品内容を決める為に、とてつもない数のミーティングを重ねて(これがまた各々こだわりがあって意見が1つにまとまらないんです 💦)、何とかもうすぐ完成の所までこぎつけました。

この様に小さいかもしれませんが、目標やゴールを決め、それに向かって頑張る事。

それを達成する為には何をすべきか考える事。失敗や成功を一人だけでははく皆で共有し、共感して頑張る事をこの半年間も行なってきました。

基本的に、常に目標に向かってひた走っていますが、要所で振り返るのも、改めて反省したり、幸せな気持ちになったり、目標の再確認が出来たりと悪くないなと思いました。
2019年残り半分でも一歩でも前に進んで行きたいと思います!これからも良かったら応援していただけると嬉しいです☺

こんなインクルージョンのメンバーと一緒に仕事がしたい!と感じた方や、

どの様な仕事をしているか見学してみたい!という方がいらっしゃいましたら是非お気軽にご連絡下さい。


■株式会社インクルージョンwebサイト
http://inclusionosaka.com/
■就労継続支援A型事業所インクルージョン
https://a.inclusionosaka.com/


>>  インクルージョンはイラストACに参加しています! <<

イラストレーター「インクルージョン」イラスト/無料イラストなら「イラストAC」


 


 

関連記事