ブログ

With Corona After Corona:第2波を防ぐためにも、もう一度気を引き締めていきましょう!!

こんにちは天王寺事業所です。

緊急事態宣言解除されましたね!!事業所周辺でも少しずつ人通りも増え、活気を取り戻しつつあります。嬉しい反面、コロナが無くなった訳ではありませんので、第2波を防ぐためにも、もう一度気を引き締めていきましょう!!

 

先月報告させていただきましたが、天王寺事業所は3密を避けるためチーム毎に2つに分かれ、全員集まって仕事をすることがなかったのですが・・・

久々に・・・久々に!!6月に一斉出勤になりました!!みんなが一丸となり感染拡大防止に取り組んだ結果、一人も体調大きく崩すことなく元気に出勤する事ができました!!

 

ところで皆様は厚労省の発表した新しい生活様式はご存じでしょうか??

上記でもお話しましたように、まだまだ気は抜けない状態です!このWith Corona After Corona を乗り越えるために、新しい生活様式を取り入れ運営しております。

 

例えば・・・

① 身体的距離見直し ②マスクの着用 ③手洗いは 必須で

適宜換気、事業所内の定期的な除菌など、抜け、漏れがない様にチェックシートも作成しました!!

 

皆様の取り組みはどのようなものでしょうか??

ウチでは“こんな取り組みしているよ!” “こんな取り組みが効果あったよ!!”

というものあれば是非コメント下さい!良い取り組みはみんなで共有してコロナに立ち向かっていきましょうね!

 

こんなインクルージョンのメンバーと一緒に仕事がしたい!と感じた方や、どの様な仕事をしているか知りたい!という方がいらっしゃいましたら是非お気軽にご連絡下さい。

 

#引き続き

#コロナに負けるな!!

 

————————————————————————————–

■株式会社インクルージョンwebサイト
http://inclusionosaka.com/

■就労継続支援A型事業所インクルージョン
facebook

天王寺事業所FaceBook

 


関連記事