就労継続支援A型事業所インクルージョン

新規に保育園を開設。顔である「看板」は皆で力を合せての手作り!

皆様ご無沙汰しております。

ご挨拶が遅くなりましたが、改めまして2018年、新年明けましておめでとうございます!
年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
1年の計は元旦にありと申しますが、1年365日の10日が早くも過ぎようとしております。
「今年こそは…」と立てた大きな目標は達成できそうですか?
気が付けば年末とならぬよう、一日一日を大切に、そして感謝を忘れず進んで参りたいと思います。

今年も皆様何卒よろしくお願い致します。

さて、2018年最初の投稿はインクルージョン天王寺事業所と言うより、
「株式会社インクルージョン」のニュースを一つお伝えした方が良いかもしれません。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、今年インクルージョンは「保育園」を始めます!
そしてなんと、天王寺八尾の2店舗(ほぼ)同時OPENが決まっております。

すごいですね…。

前代未聞のバタバタ感が続いておりますが、これもどこかインクルージョンらしくて良いのかなと思っております。

さて、そんな保育園ではございますが、こうして新たな事業所が開設する時に、
必要になってくるものの一つに「看板」があるのではないでしょうか。

実はインクルージョンの各事業所の看板はいつも利用者様に手作業で作っていただいております。

天王寺事業所のITチームの皆様がデザインをし、
軽作業のチームの皆様でラミネートや切り取りを行っていきます。
実はこの作業が以外と大変な作業なんです。

文字量が多い時には部屋一杯にまで文字を広げてバランスを見ます。
また、数字の「6」や「9」も切り取ってしまえば方向が分からずあたふたとしたり、

時には一文字がどうしても見つからず、事業所全体で大騒ぎになることも…
そんな苦労や困難を乗り越えて作られた看板達。

ぜひ皆様も一度見に来ていただければと思います。

今回OPENを予定している「いんくるーじょん保育園」では各保育園で見学会も企画しております。

しかも現役ママ歯科医師の先生による食育講座お菓子の掴み取りまで、見どころ盛りだくさん!

大人から子どもまで楽しめる内容となっております。
詳細は文面の最後に記載しておりますので、看板のチェックと合わせてお見逃しのないようお願い致します!

それでは2018年もインクルージョン天王寺事業所の当サイトをチェックいただき誠にありがとうございました。

お伝えしましたように、2018年も早速1月から盛り上がりを見せております。
今年は例年以上に、明るく楽しく笑顔溢れる1年を過ごせるように努めて参りますので、

今年も皆様の変わらぬご愛顧とお力添えの程、何卒よろしくお願い致します。

  


■株式会社インクルージョンwebサイト
http://inclusionosaka.com/


保育園見学会情報

 

□【いんくるーじょん保育園 天王寺】

大阪市天王寺区大道1-8-15 サンパール天王寺ビル5階

3月9日(金)/3月10日(土)

 


□【いんくるーじょん保育園 八尾】

八尾市跡部北の町3-1-26 久宝寺クリニックビル4階

3月30日(金)/3月31日(土)