就労継続支援A型事業所インクルージョン

懇親会でリラックスした仲間。新たな気持ちで仕事のモチベーションアップ

気がつけば蝉の鳴き声も止み、日に日に涼しくなってくる今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。
今年は台風や地震、大雨など日々の生活に支障をきたす事がたくさんございました。
改めて天災の怖さと備えの大切さを思い知らされた夏でしたね。

さて、インクルージョン天王寺事業所は、平成最後の年末を有終の美で飾るべく事業所全体の士気を上げる為に懇親会を開催致しました。

現在撮影チーム、軽作業チーム、ITチームの3チームございますが、作業場が離れている事もあり、長い間会話をしていないメンバーもおりましたが、久し振りに会話を楽しんだりビンゴゲームで盛り上がったりと非常に楽しめましたし、いつもは仕事の話しがメインの職場ですが、リラックスして世間話や趣味の話しなどをしたりでき、改めてチームのモチベーションと団結力を高められました。

ただそれだけではなく、今回の企画は2019年の年始に更に大きなイベントを同時企画しました。

最初から2回構成のイベントと伝えるのは面白くないので、1回目のイベントを楽しんだその当日の締めの挨拶時にサプライズで2回目の懇親会開催告知をしました。

そこには、また懇親会を開催するだけではなく3チームの売り上げ目標を掲げ、それを達成出来ればといった内容も今回の開催条件にしました。
目的としては、3チーム一致団結してモチベーションを高め、時に助け合い、時に切磋琢磨してお仕事に取り組んでもらう事と、売上げ数字の意識を持つ事をメインにおきました。

早速、10月からは多くのメンバーが売上げを気にするようになったり、仕事に取り組む姿勢が変わったりと効果が出てきています。
そんなこんなでインクルージョン天王寺事業所はみんなで残りわずかの2018年も精一杯走って完走すべく頑張っておりますので応援していただければ嬉しいです。

また、そんなメンバーと一緒に仕事がしたい!と感じた方や、どの様な仕事をしているか見学してみたい!という方がいらっしゃいましたら是非お気軽にご連絡下さい。


 

 

 

 


>>  インクルージョンはイラストACに参加しています! <<

イラストレーター「インクルージョン」イラスト/無料イラストなら「イラストAC」


■株式会社インクルージョンwebサイト
http://inclusionosaka.com/

■facebook就労継続支援A型事業所インクルージョン 天王寺事業所
天王寺事業所facebookはこちら

■facebook就労継続支援A型事業所インクルージョン 八尾事業所

八尾事業所facebookはこちら