就労継続支援A型事業所インクルージョン

”礼”に始まり”礼”終わるのではなく、また新しい日を皆で迎えるものなんです。

先月6月18日に大阪府北部を震源に震度6弱の地震が発生しました。

また、7月6日頃からの記録的豪雨で沢山のけが人や犠牲者がでて、沢山の家屋が崩壊しました。

インクルージョン一同は、皆様の一日も早い復興、回復とご冥福をお祈りさせて頂くと共に社員や利用者様全員の無事をご報告させて頂きます。

さて、7月に入りますます暑くなってきている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
そろそろ日本各地で梅雨があけ、楽しい夏が手を広げて向かってきます!

夏といえば色んなイベントがございますが、代表的な祝日の1つといえばやっぱり海の日です。今年は7月16日になります。

海の日は1996年に施行されるまでは祝日ではなく海の記念日という名の平日でした。
意味合いも祝日になり少し変わり、今の海の日は海の恩恵に感謝するとともに海洋国日本全体の繁栄を願うとしているようです。
そして、海の日という祝日は世界中で日本だけしか存在しないといわれております。
この海の日の趣旨を知り、海とは直接の関係はないですが、IT化が進み、人と人との距離が近いようで遠くなってしまった昨今、
どこか薄くなってしまっている物事への感謝の心と、個ではなく皆で向上しようと思う気持ちを思い出す節目の祝日として迎えるのも良いのかなと思いました。

それをもった理由として、インクルージョン天王寺事務所一同は、感謝の気持ちと思いやりの心をもって日々仕事に取り組むように心がけているからです。
特に全員で心がけているのが、案件をチームで行う際は、課されている仕事だけではなく、引き継ぎや共同で作業をおこなう相手の事を考え、
よりスムーズに進められる様に準備をする事と、それを受けた相手は感謝の気持ちを声と態度で示す事です。

そうする事により、仕事もはかどりますしチーム内の関係も良くなります。

また、毎日の朝礼でも“オアシス運動”として基本の挨拶以外にも“ありがとうございます”と皆で元気よく発声しておりますし、
インクルージョンの経営理念の「誰もが笑って暮らせる社会」の創造に少しでも近づけるため、インクルージョン一同が各々に思いやりと感謝の気持ちをもって日々頑張っています。

これからもっともっと暑くなり体調を崩される方が増えてきますが、充実している毎日を過ごす為に体調管理をしっかりして夏を楽しみましょう!

 

最後に、今月もインクルージョンの仲間が一般就労致しました。

色々な困難はありますが、ここで成長し、更なる高みを目指して頑張っている仲間をみるのはすごくいです。

もし、ここインクルージョンで一緒に働きたいという方、インクルージョンが気になるなという方がいらっしゃいましたら、
是非ご連絡下さい。先月も多くの方が見学にお越しになられていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

ただ、最近とても暑くなっておりますのでお越しの際は熱中症にお気を付けてお越し下さい。

   


インクルージョンはイラストACに参加しています!

イラストレーター「インクルージョン」イラスト/無料イラストなら「イラストAC」


■株式会社インクルージョンwebサイト
http://inclusionosaka.com/

■facebook就労継続支援A型事業所インクルージョン 天王寺事業所
天王寺事業所facebookはこちら

■facebook就労継続支援A型事業所インクルージョン 八尾事業所

八尾事業所facebookはこちら