就労継続支援A型事業所インクルージョン

大作に挑戦!チームワークで練り上げ工程も最終段階

ご無沙汰しております!
平成30年度も幕を開け、始まりの月、4月がやって参りました。
肌寒い日が残っておりますが、すっかり春めいたきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年も各地のお花見スポットは大盛況だったようですね。
葉桜が多くなり、お花見シーズンも終わりに近づいておりますが、皆様は桜の木には毒があることをご存知ですか。

実は桜の木の周辺には植物があまり多く育ちません。
それは地面の栄養分を他の植物にとられないように、桜が毒素を出しているからだそうです。
生存競争の激しい植物界もまた、生きていくための知恵が必要なんですね。
あんなに綺麗に咲き誇る桜の木も、裏ではたゆまない努力が繰り広げられていると思うと、
またこれまでと違った桜の木を見ることができるのではないでしょうか。

ちなみに、人体には特に影響はないようですのでご安心を。

さてそんな桜の木にも負けない努力をインクルージョンのITチームの皆様も日々続けております。
詳しくはまだお伝えできませんが、チームの皆様で協力して作り上げてきた作品の、ようやく完成時期が近づいて参りました。

最初は皆様戸惑いも大きく、何度も打ち合わせを行い、何度も案を出し合い…
一つの作品をチームで作りあげると言ったことは初めての経験でありましたが、
たくさんの壁を乗り越えながら、ようやく今形になって参りました。
今回は最後の仕上げとして、メンバーが頑張っていただいている様子を添付致します。

メンバーの想いと努力が詰まった作品、次回はぜひ皆様にもご紹介を致しますね!
お楽しみに!

さて今回もインクルージョン天王寺事業所のFacebookにお越しいただきまして誠にありがとうございます。

今朝見かけた新学期に心弾ませた学生のように、
私共も新たな気持ちで今年度を乗り越えて参りたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


■株式会社インクルージョンwebサイト
http://inclusionosaka.com/
■就労継続支援A型事業所インクルージョン
http://a.inclusionosaka.com/